kaiganの資産運用ブログ

2012年FXを始めて大損し死の淵をさまよった。チャートは大好き。2018年資産運用を真剣に考え運用中。資産運用型FX、インデックス投資、WealthNavi 、暗号通貨、Loyalcoin、確定拠出年金。投資をしてこなかった過去の自分をぶん殴ってやりたい。

トライオートFXの週次報告+すくみは有効な手段ではない

f:id:kaiganfx:20190224162426p:plain


どうも、kaiganです。

今週のトライオートFXの運用結果報告になります。

自動売買を開始しかなり慣れてきたので今週は運用を中断していたマネースクエア
のトラリピに50万円投入し運用を再開したのですが、やはり使いにくさを感じてしまい2日で運用を取りやめてしまいました。出金してトライオートFXに追加するつもりです。


そうそう、先日トライオートFXで大きな改訂が発表されましたね。ツイッターでは改悪と結構話題になっていました。

内容は強制ロスカットを現在の50%から100%に変更すると言うものです。

証拠金維持率の管理を今よりさらに慎重にする必要があります。注意ください。

今週の運用結果

今週は11208円でした。

ユーロ円が大きく上昇したあと一気に急落したため決済祭りとなりました。

自動売買はこんな動きをしてくれると利益を伸ばせますね。

グラフ

f:id:kaiganfx:20190303230715p:plain

5週目のトータル54291円です。

すくみは有効な手段ではない


自動売買では3すくみ4すくみと言う組み合わせが一般的ですが私はすくみ運用はしません。

すくみは言い換えると両建てです。これは必ず含み損が発生し含み損が増えるだけで有効な手段とはいえないと考えているからです。

通貨ペアには相関関係が存在します。

相関係数
f:id:kaiganfx:20190310224709p:plain

NZD/USD、EUR/JPY、CAD/JPYの3通貨ペアで運用していましたが今週からAUD/JPYを追加することにしました。

理由はバランスです。

これ以上通貨ペアを増やす事はしないのでしばらくこの4通貨で見守りたいと思います。

トライオートFX▽▽▽
トライオート

トラリピ▽▽▽
マネースクエア