kaiganの資産運用ブログ

2012年FXを始めて大損し死の淵をさまよった。チャートは大好き。2018年資産運用を真剣に考え運用中。資産運用型FX、インデックス投資、WealthNavi 、暗号通貨、Loyalcoin、確定拠出年金。投資をしてこなかった過去の自分をぶん殴ってやりたい。

トライオートFX 運用結果・フラッシュクラッシュの週

どうも、kaiganです。

今週はなんと言ってもフラッシュクラッシュの発生ですね。

その時のドル円一時間足です。

f:id:kaiganfx:20190106015146p:plain


朝早かったため携帯でトライオートFXの画面を見て一瞬何があったのか分かりませんでした。

そして、トライオートFXの証拠金の欄が空欄になっていたのでロスカットされたのかと思いましたが、余力の欄は数値があったのでロスカットにはなっていませんでした。


それでもギリギリだったと思います。

急いで即時入金しましたがインヴァスト証券さんも混乱していたのか全然反映されませんでした。


数時間後やっと入金できました。その間いろいろな方のツイッターを拝見しましたが強制ロスカットになった方が大勢いました。

マイナス900万、マイナス2000万など。

ロスカットレートまでの余力の大切さを痛感しました。

運用結果

そんな中今週のトライオートFXの運用結果です。

グラフ
f:id:kaiganfx:20190106020144p:plain

現在運用している通貨ペアはドル円、オージー円(鈴さん企画)、カナダ円(あっきんさん企画)、ニュージー円の4ペアです。

ドル円、ニュージー円は鈴さんの設定を参考に運用しています。

今回の暴落ではドル円はショートがいい感じに刺さっていました。

以前NZD/JPY独自カスタムで全数損切りしているのでまだまだ元本には届きませんが少しずつ回復してきています。


トライオートFX▽▽▽▽
トライオート