kaiganの資産運用ブログ

2012年FXを始めて大損し死の淵をさまよった。チャートは大好き。2018年資産運用を真剣に考え運用中。資産運用型FX、インデックス投資、WealthNavi 、暗号通貨、Loyalcoin、確定拠出年金。投資をしてこなかった過去の自分をぶん殴ってやりたい。

トライオートFXカスタム

どうも、kaiganです。

トライオートFXを運用開始し2週目になりました。


いいですね。寝ているときも、雨でも、夜勤でも常に働いてくれています。

口座開設無料
トライオート


過去記事にも書きましたが既存の設定は少し変えた方がいいと思ったので独自にカスタムし運用しています。


まだまだ結果を追っている途中なので参考程度でお願いします。

コアレンジャーカスタム

f:id:kaiganfx:20181114175201p:plain


まず、既存の設定はこのようになってます。

コアレンジ:黄色ライン内

このコアレンジ内で売り買いを両建てする。間隔は35pips、利確幅は20pips

コアレンジ外:黄色ラインとオレンジラインの間

下は買いのみ、上は売りのみとなっています。

損切り設定はなし。ポジション総数は44となってます。


www.kaigan-lyl.net

過去記事に書いたバックグラウンドを参考に

ロング重視の設定に変更。

f:id:kaiganfx:20181122004102j:plain

コアレンジ内にさらにレンジを作成(コアコアレンジ):赤矢印


赤矢印内で売り買いを両建てする。間隔は20pips、利確幅は13pips


緑矢印は買いのみ。


青矢印の売りは損切りを入れる。ポジションも少なめ。間隔は35pips、利確幅は20pips

下向き青矢印は売りのみ。損切りを入れる。

赤矢印内と外のポジション割合3:1
そうポジション数30

設定理由


長期では収束気味なのでレンジ内でもより値幅の小さい動きになるとみてる。さらに長期では上目線。

現状ファンダを見ている限りしばらくは想定レンジ内が続く見込み。政策金利など日々ファンダを追っていくことでリスクを回避する。

想定レンジ内の売買のみで利益を重視する。抜ければいったん稼働停止の予定。

以上の理由からこのような設定にしています。


トライオートFXは▽▽▽


トライオート