kaiganの資産運用ブログ

2012年FXを始めて大損し死の淵をさまよった。チャートは大好き。2018年資産運用を真剣に考え運用中。資産運用型FX、インデックス投資、WealthNavi 、暗号通貨、Loyalcoin、確定拠出年金。投資をしてこなかった過去の自分をぶん殴ってやりたい。

重要視してる事。コアレンジャー豪ドル/NZドルテスト中

どうも、kaiganです。

 

トライオートFX稼動させて3日たちました。

 

自動売買の結果報告でよく目にするのは損益です。何円儲かったと言う風に。しかし、自分は何円と言うより何pips取れたのかを重要視したいと思っています。

 

なぜなら、損益は証拠金が多い人は当然多くなります。同じpipsを取っても損益は変わりますね。

 

自動売買売買の特徴は感情に左右されない事。淡々とトレードすることが最大のメリットだと思っています。

 

 

やはり、人はポジションが大きくなると冷静ではいられない。

 

 

pipsを重要視するのは結果をみているからです。

 

例えば、5万勝ったと言う報告をみます。内容をみてみると20pipsのプラス。かたや2千円勝った報告をみます。内容は200pipsのプラス。

 

 

どうでしょうか。

パフォーマンスは後者の方が圧倒的にいいですよね。

 

相場の状況にもよりますが週100pips目指したいと思っています。

現在は3日で20pipsぐらいです。

 

f:id:kaiganfx:20181114025632j:image

 

トライオート