kaiganの資産運用ブログ

2012年FXを始めて大損し死の淵をさまよった。チャートは大好き。2018年資産運用を真剣に考え運用中。資産運用型FX、インデックス投資、WealthNavi 、暗号通貨、Loyalcoin、確定拠出年金。投資をしてこなかった過去の自分をぶん殴ってやりたい。

自己紹介

はじめに

はじめまして、kaiganと申します。

サラリーマンをしながらFXを6年間続けています。2017年には暗号通貨に投資し暴騰暴落も経験。今でも暗号通貨には投資しています。

すでにブログにも書いてますがNEMのモザイクを使ったLoyalcoinを応援しています。

f:id:kaiganfx:20181009201606j:plain

FXをはじめたのは2012年でアベノミクス前、アメリカが金融緩和QC4の頃からです。

f:id:kaiganfx:20181022013110j:plain

FXで大損

FXは上がるか下がるか50%の世界。そう言う気持ちで安易に最初から高額を入金しトレード。どんどん減っていく証拠金。

こんなはずない、こんなはずないと心の中で唱えながらスマホを見つめる日々。

エントリーすれば逆に動き、損切りし反対にエントリーすれば巻き戻され往復ビンタ。まさに地獄でした。

商材購入も含めて300万くらい負けました。

そこからライントレードを学びなんとか生き残ってます。




このブログを立ち上げた理由の1つにトレードのアウトプットがあります。

自分のトレードをアウトプットすることにより成長につながるからです。


資産運用

一言に資産運用と言ってもいろいろあります。自分も真剣に考えだしたのは2018年に入ってからです。そう、まだ勉強中です。

このブログを読んでくださっている方と一緒に成長できたらと思っています。

投資信託、WealthNavi、暗号通貨、FXを中心にリアルな数字で記事を書いていこうと思っています。

最近はねくサロンと言うオンラインサロンに入って自動売買についても勉強しています。

サロンの中の人はみんな優秀で凄いスキルを持っています。日々勉強中です。

f:id:kaiganfx:20181022013417p:plain


最後に

お金に働いてもらう。お金を生み出すスキルを身につける。それには知識が必要です。少しでも何かの参考にしてもらえたら嬉しいです。

セミリタイヤ目指して資産運用について一緒に学び成長していけたらと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございす。