kaiganの資産運用ブログ

2012年FXを始めて大損し死の淵をさまよった。チャートは大好き。自動売買にも興味。2018年資産運用を真剣に考え運用中。FX、インデックス投資、WealthNavi 、暗号通貨、Loyalcoin、確定拠出年金。投資をしてこなかった過去の自分をぶん殴ってやりたい。

持ち玉が違い過ぎる

どうも、kaiganです。

みなさんは資産運用どうしてますか?

ツイッターやブログで有名な方の資産運用を拝見していますが、はっきり言って持ち玉が違い過ぎて何の参考にもなっていません。

FX で有名な方なども証拠金が多過ぎて取れる桁が違いすぎる。

そこで、このブログでは普通のサラリーマンが資産運用していく過程を綴っていきたいと思います。

投資にひときわ詳しいわけでもなく、日々勉強しながら私なりの資産運用記録です。



では、資産運用として自分が行っているのは、1.積み立てNISA 2.WealthNavi 3.FX 4.暗号通貨 5.株 この5つです。

資産運用とは基本は長期、積み立て、分散です。1.2はこれに当てはまります。

積み立てNISAは今年から始まった制度で年間満額40万円までと決まっているので、満額かけてます。

WealthNaniも最近始めました。結果は順次公開します。


残りのFX.株は短期用、暗号通貨は将来性にかけてます。


やはり長期運用だけではなかなか資産は増えません。短期で転がしていかないと爆発的に資産が増える事はないでしょう。

ブログを読んでいただいている方らな分かると思いますが、このブログほとんどFXのトレード日記のようになってます。

FXは7年前から取り組んでいて手法はほぼ1つでやってます。短期はFX メインです。

長期と短期そして暗号通貨の値上がり?による資産運用状況をアウトプットしていきますのでよろしくお願いします。