kaiganの資産運用ブログ

2012年FXを始めて大損し死の淵をさまよった。チャートは大好き。自動売買にも興味。2018年資産運用を真剣に考え運用中。FX、インデックス投資、WealthNavi 、暗号通貨、Loyalcoin、確定拠出年金。投資をしてこなかった過去の自分をぶん殴ってやりたい。

2018/09/11 資産運用①

こんばんは。

資産運用について書きます。1つは今までにも投稿しているFX。それと積立ニーサ。この積立ニーサは今年から始まった新しいシステムです。

 

詳しくはググってみて下さい(普通はここで詳しく書く。書かないスタイル)

積立ニーサではSBI の全世界株式インデックスと世界経済インデックス(バランス型)を毎日購入してます。

積立ニーサは年間積立額が決まっていて40万円までとなってます。期間は最高20年。

運用成績は一カ月おきに配信します。

そして新たに始めたのがウェルスナビ。いわゆるロボアドバイザーです。こちらは積立も出来るし上限は決まっていないので運用してみて資金を少しずつ増やしていく予定です。

 

こちらの成績も一カ月おきに配信していきます。

なので今の資産運用としてはFX 、積立ニーサ、ロボアドとなります。

FXは10万円から、積立ニーサは満額の年間40万、ロボアドはとりあえず30万円から運用し数ヶ月後、数年後、普通のサラリーマンがどこまで増やせるのか書いていきたいと思います。

 

それでは(^^)